2008年08月25日

書く行

誰が見るかも、さだかではないけれども...
こっそりと更新する。

色々な理由有りき、
書く業を再開したいとおもふ。

・まずは、生きています。
 生存報告から。

・遠距離恋愛の相方をさらってきた。
・都内で引っ越しした。(今年の2月ね。

・今月末で会社辞める。
・次の会社を探し中
・低次元な方々の中に若干居すぎたので、自分自身の感覚がとても鈍っている。
・神社でお払いしてきた。

・ヘルシオ買ったので、お料理三昧している。
・幸せなんだなぁーと思えることがいっぱいある。

・ccnaの2度目の更新で、ccnpの2科目目をget長かったねぇ〜(w
・ccnpにupgradeを考えている

書く業で
自分と向き合えと
魂を磨けということだな。
うむ。
posted by ねこさん at 03:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

流れゆく時の流れ

ずいぶんと時間がたったように思う。
たぶん、そんなしばらくぶり。

いろんなことがあって、いろんな時間が流れた。
いいことも悪いことも、含めてたくさん

少なくとも、移動距離はたくさん。
そして、各種の航空会社のマイルもずいぶん貯まった。

いくつかの変わったこと。
・仕事をする会社が変わった。
・遠距離恋愛中してる。
・よく飛行機に乗る。
・海外にもよく行く。
・家が増えた。(家と言っていいのか拠点と言っていいのか...)
・幸せかなと思えることが多いこと。

変わらないこと
・自分は変な人なんだと思うところ
・マイペースで我が道をゆく
・仕事で何をしているかを表現しづらい

よくわからないこと
・いつも何処にいるかわからない
・いつも何処に行くのかわからない
・未来の自分
・「他人からいつ仕事をしているのか」と聞かれたときに答える答え。

並べてる自分って変かな。

posted by ねこさん at 00:38| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

生きてます。

ブログの存在さえ、
みんな忘れちゃってるだろうな...と
思いながら
ぽちぽちと、キーを叩く。

おかげさまで「生きてます。」と、
何とか生存報告できる。

なんだか、色々あった。
...とっても沢山。
いいことも、悪いことも。

なんだか、
とても多くの時間が通り過ぎて、
多くの人々も通り過ぎた。

死んでいったヒト、新しく産まれてきたヒト。
出逢いも、別れも...
涙も、幸せな笑顔もあった。

生きてる。
ありがとう。

これからも
生きて歩いていくよ。

posted by ねこさん at 23:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けましておめでとうです。

明けましておめでとうです。
皆様にも幸せがありますように。

私、無事に今日、誕生日を迎えて、無事に生きています。

このブログも、第2章スタートして、何も書いてはいませんでしたが
たいへん色々なことがありました。
これからも色々なことがおこるでしょう。


shift the FUTURE...
posted by ねこさん at 15:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

新たなるスタート

新たなるスタート。
 新しく、進もう。

この何年間、いろいろあって、いろいろなことを学びました。
そして、色々な出逢いをし、同じくらいの別れをしました。
まだまだ、生きている中で、学ぶことが沢山あると思います。
いいことも悪いことも。
もっともっと色々なことがあると思う。

そして、リアルな住まいを引っ越しをしました。
お仕事の流れも新しい流れになりつつあります。
そんな流れもあって、
今日は、ご縁のある、鎌倉の神社にご挨拶に行ってきました。
いいスタートのご挨拶が出来たと思います。

なので...
いろいろありまして、
タイトルも、subtitleもへんこうです。
「水のように 風のように 力の流れのままに
 大きな世界の流れの風車をまわしたい  」
やっと、次の段階に入り始めました。

ねこさんのblog 第2章です。

ふつつかものの猫ですが、
これからも、どうぞごひいきにお願い致します。

posted by ねこさん at 01:48| 東京 ☁| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

memo:無償のモデリングツール XEAD

無償のモデリングツールXEAD[zi:d]
http://homepage2.nifty.com/dbc/index.html
開発手法として(参考になる+2)
実際に使ってみていないのでわからないけれども、どうなんだろな。

 

posted by ねこさん at 13:16| 東京 ☔| Comment(1) | オシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

NORA

飼い猫にはなっても、
野良化しつつある
わたくし。

そろそろ、
このブログが
このブログ自体が
どうにかなる日が
近いんだな...


どこへ、いこう...

身も心も
かんばしく
ありません。
かといって、
病院には
いきたくないです。
(悪いのがわかりきっているから

無茶とわかっていても
自分のできることを
できるかぎり
精一杯やるだけです。

やれないときは、
ごめんなさい。

posted by ねこさん at 23:34| 東京 🌁| Comment(1) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

memo:SQL Server 2005 Mobile

おしごとmemo:

SQL Server 2005 自習書シリーズ
SQL Server 2005 Mobile Edition (SQL 2005 Everywhere)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/sqlserver/selfstudy/
http://download.microsoft.com/download/4/e/4/4e44222b-6778-4d5c-9597-7db262f0e319/SQL2005_Mobile.doc

MSDN Libよりもわかりやすく記載されていると思われる。

posted by ねこさん at 17:16| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | PC & Network /etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

疑心暗鬼の嵐の中で

いろいろとあって、
いろいろなことが
おしよせてくる。

いいことも、わるいことも
くるっものの
悲しくなることばかり

疑心暗鬼の嵐の中で
自分を保つことは大変苦しい。

信じるものはありますか?
信じられるのは誰ですか?

マイナスのスパイラル
終着点はどこだろね。

嵐から抜け出したいデス

posted by ねこさん at 19:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

vaio uxやってきました。

方々で噂やレポートのあがっているvaioUX
買っちゃいました。この小ささでWindowsXPが動くのはステキです。
いい反面、悪い面もある。いろいろな意味で、私らしいガジェット。
このエントリーはそのUXで書いています。キーボードの打ちにくさに肩こりそうです

買った後にわかったうれしい&淋しいお知らせ。

続きを読む
posted by ねこさん at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

